ページ

2014年11月28日金曜日

個展「工房ぬり松、塗りの宇宙展」開催中

昨日、NHK北九州の取材が入り、夕方のニュースで放送されました。
更新されるまで、NHK News Webにて、ご覧になれます。


個展は、行橋の船越記念館にて、12月2日(火)まで開催です。
行橋   福岡市内からはちょっと遠いかな?と思われるかも。


自分は昨日、取材のため朝からギャラリーへ行ってきました。
天神バスセンターから行橋営業所まで、高速バスで1時間半。

バスは車高が高いので、普通乗用車よりも景色がよく見えますね。
真っ赤に紅葉したハゼが、ときおり目に飛び込んできます。

行橋営業所からギャラリーまでは、タクシーで約10分。




帰りは、ギャラリーから徒歩12分の美夜古泉駅から、
平成筑豊鉄道に乗って直方まで。
「勾金」「赤」「糒」など、珍しい名前の駅を通り、紅葉する筑豊の山を眺めます。





香春岳も見えました!



そして、直方で乗り換え、福北ゆたか線で
篠栗の清流を見下ろしながら。博多へ。

南蔵院の駅は立派ですね。



紅葉が見頃を迎えております。
小旅行はいかがでしょう?


<時刻表 福北ゆたか線>
 博多⇒直方:平日  土曜 日曜
 直方⇒博多:平日 土曜 日曜
 
<時刻表 平成筑豊鉄道>
 直方⇔美夜古泉:平日 土日